| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/08 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 ライバル企業のURLを指定すれば、御社商材を見込み顧客に効率的にPRしたり、競合サイトを御覧になった
 
 ユーザーにリーチが可能です。
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライバルマーケティング広告媒体資料+アプリメディア向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
 そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、
 新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。
 
 ◆講談社ならではの課題解決◆
 講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
 セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。
 
 教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_case13_segatoys_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/31 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 競合するSEO対策企業や自社と競合するコンテンツを持つオウンドメディアの企業から見込み客を増やすことが可能です
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ライバルマーケティング広告媒体資料+SEO対策・オウンドメディア向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ライバルマーケティング広告は、クライアント様の競合他社HPに訪れたユーザーに対して、ピンポイントに広告を配信できる唯一のサービスです。導入社数はナショナルクライアントや上場企業含む300社以上!代理店様経由のお申し込みが8割以上となっております。
 
 「ライバルマーケティング広告って実際にどんな業界や業種が活用しているのかな……」
 「成功事例とかも欲しい……」
 
 このような代理店様の数々のお声を頂戴し、このたび代理店様向けに導入業界事例をアップデートいたしました。業種ごとの実績をおまとめしておりますので、クライアント様に当てはまる業種業態が一つでもあればご提案のチャンスです!
 ※提案する会社様が重複した場合は先着順になりますので、ぜひこの機会にお問い合わせくださいませ。
 
 【ライバルマーケティング広告のポイント】
 ①他社が集客済みの見込み客を自社に誘導するため、無駄なく効果的に自社サイトへの誘導率・成約率が伸ばせる
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 ③見込み客に対して表示バナーのABテストを行うため、効果検証がしやすい
 
 ライバルマーケティング広告は、運用工数を割かずに運用してくれる、新しいWeb広告です。またストック型のビジネスモデルのため、広告代理店様のビジネスとして自ら手を動かさず運用工数を割かずにストックモデルを作れます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		rival_marketing_for_agency.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | GAMMEとは・・・URLを3つ指定するだけで、競合サイトの更新情報を毎月自動でレポート化!
 価格、キャンペーン、ビジュアル、コピーの変化など、重要な改修ポイントをBefore→Afterで可視化。
 完全無料で使える、マーケターの“右腕”になる競合監視ツールです。
 
 【こんな課題、ありませんか?】
 ・競合の価格変更やキャンペーン開始に気づけない
 ・毎回の競合チェックに時間と手間がかかる
 ・有料ツール導入のハードルが高い
 ・LPの微細な変化が見えづらい/見逃しやすい
 
 【サービスの特長】
 ・LPやECページの変更箇所を自動で検出(HTML / テキスト / ビジュアル)
 ・キーワード変化・UGC対応・ログイン後ページの監視も可能
 ・月1レポート提出&必要に応じた提案つき
 ・導入・設定は最短1~3営業日
 
 【導入メリット】
 ・競合のキャンペーン・訴求を取りこぼさず把握
 ・成功事例の横展開がスムーズに
 ・自社のマーケティング戦略や広告運用をデータドリブンに改善
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
 Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
 ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
 
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 お店・企業の気持ち
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 ・閲覧数を増やしたい
 ・実際の来店につなげたい
 ・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
 資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
 
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
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												【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/21 | 開業医(医師)の"不安"と"悩み"の解消を強力にサポートする、事例ベース中心の月刊最新クリニック総合情報誌です。
 創刊40年を迎えた日本で初めてのクリニック向け総合情報誌──今や10万件にも達した"診療所の大競争・淘汰時代"のなか、地域とともに歩む開業医を総合的にサポートするために、経営実務や現場の取り組み・工夫事例の紹介に加え、経営に不可欠な、行政・制度の動向などの最新情報、そして激動期を勝ち抜く具体的な処方箋をタイムリーに提案しています。
 
 ◎弊誌のポイント
 
 【Point1】事例をベースにすぐに使える、集患・増患・業務改善・コスト削減などの工夫やアイデアを紹介します。
 
 【Point2】診療報酬や医療制度改革などの行政動向の解説や先読みに役立つ情報をタイムリーに提示します。
 
 【Point3】マネジメントの専門知識と情熱を通じて、“経営者”としてスタッフや患者、地域を動かすための術を解説します。
 
 【Point4】真の地域ニーズを掘り起し、顧客である患者や地域住民、ライバルとなる診療所の動向を伝えます。
 
 【Point5】在宅医療を含めて、かかりつけ医に必要となる最新の医療情報を提供します。
 
 このほか「診療所全体のマネジメント」や「経営戦略」、「在宅医療」「患者動向」に関する情報など、本誌でしか得られない情報が満載です。
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